スマホ版

全部このままで〜その1 後楽園編

GOODЯO∀Dす


さて、昨日は岡山へ行ってきました。

最終目標は「全部このままで〜その2ライブ編」ですが、

夕方のライブ開演時間まで時間があるので初の岡山城、後楽園散策をしてみました。

写真ばっかりになりますが、石山公園から見たところで、左手に後楽園、真ん中月見橋、右手岡山城



月見橋


岡山城


園内


唯心山から茶屋を眺めたところ


唯心山から鶴鳴館を眺めたところ。鶴鳴館では結婚式してた。


至る所で着物を着て撮影とかしてた。よいではないかごっこ?


花交の池


先入の森に迷い込む外人さん


一人腰掛茶屋のGOODЯO∀D。寂しい気持ちだがこれもまたなかなか乙なもの
食べたいもの(抹茶あんみつ)を注文してしまった後に、周りの定番発注(後楽園名物あん入りきびだんご&お抹茶)に気付き、そっちのほうが切なかった。


俺と同じおっちょこちょいなやつがきっとこの茶屋の格子(連子窓というらしい)から同じ気持ちで黄昏れてたはずだ


さらにガチャでしけ(100円食われた)運も試す事が出来ず


夕方の美しい景色と雰囲気に、穢れまくった心が洗われた・・・気がした。


全部このままで〜その2ライブ編へ続く
| ドリフト | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

Re:年中無給24時間影響

GOODЯO∀Dす


さて、昨日お伝えした駐車料金のお話続編ですが、


本日電話連絡の上行ってきました。


普通に「駐車券と領収書があれば正確な入出時間がわかるので持ってきてください」との事でした。





23分間で通常は200円

1800円返金してもらいました。




このお金でお菓子を購入して御見舞へ


ふ 普通すぎてつまんね




| ドリフト | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

年中無給24時間影響

GOODЯO∀Dす


さて、歳を取ると「怒る」のがすごく面倒くさくなってきて、
昔のような「当たると怪我するで」的なとんがってた与太郎行進曲は何処へ?

お客さん、友人との会話上で、
そんなエネルギーがあれば他へ回せばいいがな!って口癖のように言っている今日このごろですが、



ええ、自分が悪いんです。自分が悪いんですけどね。

先日少しでも利益にと廃車した車の自賠責保険の解約へ行ったのですが、
駐車場がないので渋々有料駐車場を使って手続きをし、
いざ出庫しようとしたら駐車券がないのに気付き、いい歳してかなり焦った(汗)だって初めての経験だもの。

とりあえずゲートまで行ったらインターホンがあったので問い合わせしてみると、
管理人さんが応対してくれて「出庫される時に紛失ボタンを押してください」と言われた。

なーんだ めやすいじゃねえかよε-(´∀`*)ホッ



調子こいてたら、



2000円!!



にっ にせんえんんん!? マジかよ〜たったの20分しか停めてないのに・・・





1分100円・・・ 高っ!!!








数日後












け〜


これちょっと交渉してみますね。後日結果報告します。


この手続きダルいだろうけど、怒りのエネルギーはこういうくだらない事に使うものだよ!!
| ドリフト | 19:16 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

天寿の儀

GOODЯO∀Dす


さて、昨日は平成14年に結婚した時に新車購入してから15年間乗り続けて来たヨッメのラパン(晩年は当店の代車に使っていた。4WDなので今年の1、2月はレスキューで大活躍しました。)を岡山の木山神社さんへ奉納して来ました。









正に天寿を全うした感。(実際はまだ木山神社レーシングさんが何かしらに使われるという事ですけど)


今まで本当にお世話になりました。思い出をありがとう。


11月26日(日)に備北サーキットである西日本統一戦用に必勝祈願した御守を頂いたので






ライムに貼ってスゲー走りをしたいと思います。



| ドリフト | 12:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

NNは超気持ちいかった

GOODЯO∀Dす

さて、今まで諸事情で一度も参加できなかった山陰限定イベントDDS。
やっと参加することができました。


一言で言うと、めちゃくちゃ悔しかったけどめちゃくちゃ楽しかった。


ドリコンはハチロクボロボロにしても勝てませんでした。
DDSをウルトラグルーバー一色にしたくなくて頑張ったけど最後は力尽きました。
俺が一番尊敬するドライバー吉岡秀一にはまだまだ届かないようです。





ドリコン後 賢者タイムに入ってたのですが、片付けようにも片付けれない状況に
なんかイライラしてきてタイヤあまりなかったけどコースインしたらボヴさんと追走になって、
ボヴさん速えーなすげーなって楽しんでたら中村直樹プロの登場!!

速いやつと団体用と走り分けてみた、タイヤの余裕もなくうまく走れなかったけど、

本当凄い!気付いたらドア横にいるんだもん


えっ?えっw? マジかあっ!!!wwww

すごすぎて笑った。入られるの気持ちいいね。あそこまでの感覚は初めてでした。

フワフワ寄せられるってのかな?下画像くらいの近さでこちらは当てられてる感無しなんだよね。

ピット帰ってドアにタイヤ跡がついてるっていう、あ 当たってたんだって ソフトタッチって感じなのかな。

そういえば俺がちょっと流れてたんだけれど、ここはあえて強気に2クリを取ろうとハンドルを入れたらちゃんと引いてくれて、紳士的でしたよ。







後で少し話をさせてもらったですが、いい思い出になりました。


来年も来てもらいたいね

| ドリフト | 10:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Amazon
クロックスオンラインショップ
クロックス オンラインショップ
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
オートバックスオンラインショップ
価格コム様用
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ エステ
/a/a/div55