スマホ版

年末年始の絵日記みたいな感じでスタート

謹賀新年です 今年も宜しくお願い致します。


さて、年末年始だんまりを決め込んでいたわけですけど、地味に動いていました。


仕事納めの納車後に見た虹は始めと終わりが映ってて、一年の始めと終わりを思わせ、つい車を止めて撮影してしまいました。




虹の袂にはお宝が埋まっているというけれど、

こんなの見たら宝くじ当るんじゃねえかと淡い期待も儚く消えて新年を迎えました。

今年の正月は穏やかですごく行楽日和でしたね。

初詣からの


おみくじは可もなく不可もなし


イオンで買い物したら明らかにお年玉使った形跡のお釣りをもらい「けー」な感じになったり(内心ネタ提供ありがとうの感謝もあり)


同窓会を翌日の走行会の為にぶっちして、1人寂しく飲もうかと酒とつまみをローソンで買ったらくじが引けて上等なチョコが当たり


備北では三好君はチョロQ乗ってたり




念願の伊藤さんの横に乗せてもらったり、1コーナーからの2−4なんてやってもらった時は涙でましたマジでマジで 一つ一つの操作がカッコよかったです。

自分が走り始めてから備北フリーへ行くと必ず一緒になってた伊藤夫妻。
念願のお互いの車に乗り合うという夢が叶いました。
実は俺と伊藤さんタメです。誕生日は1日違いw






そんな年末年始を過ごして今日から2017年近藤エンジニアリング営業開始致しました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。






| ドリフト | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お礼と年末年始の営業について

またまたしばらく沈黙しておりましたが、四国旅行から体調不良がずっと続いています。

てーかなんで治らんかいな


GOODЯO∀Dす


さて、今年は春から大失態でドリフト走行では一年を棒に振ってしまいました。


しかし、新たな車や出会いもあって、終わってみれば必要だったのかなと。


色々と周囲の方々に助けられた一年でした。


本当にありがとうございました。


来年は活躍したいですね。張り切って行こうと思います。



さてさて、遅くなりましたが近藤エンジニアリングの年末年始の営業日をお知らせしておきます。


28日営業 
29日営業
30日休業
31日休業
1日休業
2日休業
3日休業
4日休業
5日休業
6日営業

来年も宜しくお願い致します。









| ドリフト | 17:48 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

いまだ迷走中

この前の統一戦を終えての投稿をこちらの不手際により消してしまいました。

失礼しました。


GOODЯO∀Dす


さて、当店では毎月購読している雑誌が数冊ありますが、需要があまり無いため、
雑誌の一部入替えを行いました。


為になると信じて





面白いな しかし、高っ!!


不動のドリ天、戦力外通告をうけた地域情報誌ラズダとGワークスとオプション。


コンプティーク入れたいけど・・・需要がない


オートメカニック面白いので読みに来て下さいね。


さてさて、本日は早じまいして人生初の忘年会のハシゴです。

安来スタートの米子へ ハードだな


さて、須藤建築設計須藤社長兼近藤エンジニアリング宴会部長、安来で潰れたらごめん








| ドリフト | 10:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

出発まであと3日

GOODЯO∀Dす


さて、今週末瀬戸内海サーキットである西日本統一戦の準備と仕事と町内会に追われています。


もう一週間欲しい・・・


とりあえず今日の晴天を有効に使わないとな








| ドリフト | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

雛形があるとラクだね

GOODЯO∀Dす

さて、以前から周りに声をかけていたのですが、なかなかモノが出てこなくて、

結果忘れて、また暖かくなって思い出して声かけて、でもモノがなくての繰り返し。


先日フェイスブックで古賀さんがアップされた写真に写ってたので、

あって思い出して周りに声をかけたところ、

身近なところにありました。

ゼロから作ればいいのだけれど、材料代も時間もばかにならないし...



夜中某所から引き上げてきました。




うちの積載車に縦にしか載らない長物。

これを横に載るように短縮加工します。


宗教法人備北走ろう会会長のS村氏に手伝ってもらってスムーズに作業は進みました。








コミット前




コミット後




あとはくりちゃん待ち






これで統一戦いっぱいタイヤ持って行ける!!
| ドリフト | 09:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

気遣いというか姿勢というか

もう12月か・・・ 早いな


GOODЯO∀Dす

さて、昨日とても気分の良い出来事がありました。

お客さんの紹介で頼まれた板金作業の下見に某大学の自動車部のエリアへ行ったのですが、

(つまり学生さんになります)

待ち合わせ場所、時間 等のやり取りをLINEを通じてしましたが、

わかりやすいように地図を送って来てくれ(このあたり若者だなと)

こちらもストリートビューを使って下調べをしたので、問題なく待ち合わせ場所へ行けたのですが、

A君は道中絶対ここを通るだろうと察した交差点で俺を待っていて、

積載車を見てわかったようで、頭を下げてこちらですと誘導をしてくれました。


当然きちんと挨拶もできるし、敬語で受け答えして感心しました。


事故車の下見や修理の過程の話が終わり帰ろうとすると、

「冷えちゃったんですけどどうぞ」と缶コーヒーをくれました。

到着するやいなやこちらからずっとしゃべりっぱなしだったので、出すタイミングを失ったんでしょうね。


山口県山口市出身A君!


すごく温まる美味しいコーヒーでしたよ。



そんな出来事がありました。


こういう姿勢ってすごく感心します。

その人の育ってきた環境だったり、親の教育だったり、人柄だったり、

とにかく心を動かされました。

少しでも力になってあげたいと思います。



















| ドリフト | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

86のテストしに行ってきました

GOODЯO∀Dす


さて、昨日はNEWマシンの大幅仕様変更のテストをしてきました。

同じく仕様変更したせっちんも一緒に!



先日の備北いちで半年ぶりなのにすごく調子よく走れて且つ動きも良かったのに、
ここにきて大幅仕様変更とはこれいかに!


来週末の西日本統一戦に向けてこのまま走っても面白くないし、
その日神がかるというか、何かが起きないとトーナメントで勝ち上がって行くことは出来ない。
これは10年間西日本統一戦に出てきて分かった事。
一度も一回戦を突破していない。


なのでその起爆装置を数か所に仕込んだ訳です。


その

ちょっと前に「個人輸入しました」なブログをアップしましたが、
リアのブレーキキャリパーブラケットを装着し、
S13ローター、S14+AE86のツインキャリパー仕様へ





このブラケットは優れもので、ウィルウッドのキャリパーのツインもできるし、
32の対向ピストンのキャリパーもつけれるし、とにかくすごいです。
ブレーキバランスがどうかなって思いましたが、よくわからないです。

自分の場合振出した時点で成功か失敗か決まっているのであまり関係ありませんでした。


その

ZEGRACEナックル(AE86タイプ3)



今装着車両の表彰台率ハンパない奇跡のナックル。
これを装着して俺も表彰台へ!!


その

フロントロワアーム、テンションロッド、タイロッド一式

ZEGRACEナックルを装着する事を前提に個人輸入をしました。






その

備北いちでブレーキホースが怪しかったのでブレーキラインを全てステンメッシュにしました。

怖いです。


その

ファイナルウエポンを投入しました。
これは当日まで秘密とさせてください。


もうね色々一気に変えすぎてよくわからないです。怖いです。

初の瀬戸内海サーキット、不安と期待でいっぱいだわ







| ドリフト | 18:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Amazon
クロックスオンラインショップ
クロックス オンラインショップ
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
オートバックスオンラインショップ
価格コム様用
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログパーツ エステ
/a/a/div55